ラーメン食べ収め

ohsugamf102005-12-22

ということで、秋葉原にある「九州じゃんがら」に行ってきた。

久しぶりに食べるじゃんがらを楽しみにしていたが、相変わらずの行列ぶりだった。
夏ならまだしも冬、しかも寒波到来の中での外待ちは身に堪え過ぎ。スタートでやや凹む。

寒い中10分ぐらい(それでも短い方だとは思うが)待った後、ようやくラーメンにありつける。注文したのが、九州じゃんがらみそ全部乗せ(+トッピングに角肉とねぎ)・ドライカレーごはん。寒さもあったのだろう、おいしく全部平らげてしまった。

角肉の美味さと麺とスープの相性は相変わらず。ただ、最初に食べた衝撃が無くなっていたのが残念。歳とって味覚が変わってしまったのか。個人的にはもっとスープが濃くてもいいかなと思う。味噌の味があまりしなかったし。

でも、全体的にはバランスの取れた美味いラーメンであることには変わりない。美味しゅ〜頂きました(岸朝子風に)

※当該ラーメンの概要(店のHPより)

一見、「九州じゃんがら」と変わりがないようですが、「九州じゃんがら」のスープにオリジナルの合わせみそを溶かして作った、オリジナルのみそスープです。
九州じゃんがら」ならではの繊細なトンコツスープとみその組み合わせをお楽しみ下さい。みその風味が食欲をそそります。