忘年会at六本木

今日は部の忘年会を六本木界隈でやってきた。
この歳(社会人6年目)にもなって、まさか幹事をやるとは思わなかったが、それは仕方ないことと諦めて…ちなみに他の人はどうなんだろうか?

最初に狙ってた店が予約で一杯でダメで、仕方無しに大人数(20人弱)を捌ける店にして実施したわけだが、まあまあ良かったのではないかなと思う。何だかんだで盛り上がっていたしね。ただ、事前にテーブルの並びを把握してなかったために、席割りがスムーズに出来なかったのが残念。今後の幹事人生に活かしたい、と思わないよ〜ん。幹事する側にしてみれば、店の予約と料理を選んだ時点で終わりだと思いませんか?送別会なら話は別ですが、単なる忘年会という名の飲み会ですから。

その後、有志5人で2次会決行。日本酒をグビグビ飲んで、いい気分になり、またまた上司に愚痴(文句)をこぼしてしまった。あれはあかん!とかダメでしょ!と先週の火曜日プレイバック状態になってしまい、自分なりに申し訳ないと思ったんやけど、溜まっているからしょうがないんじゃ〜!ボケ〜!

ともかく愚痴(文句)を聞いて頂きましてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そんなこんなで24時を回り、宴もたけなわということで解散し、終電が無かったのでタクシーで帰ろうとしたのだが…全然捕まらない。他社も忘年会シーズンだったのだろうね、いつもなら余裕なはずなのに。30分ほど極寒の中で佇みながら待つも捕まらずじまい。結局電話で呼びつけた。最初からそうすりゃよかった…酔いのせいか思考回路が落ちていたのね。。。