寒いですね〜

また、週末に雪がひどいみたい。
今年の冬は、例年以上に寒さが身に染みております。去年ってもっと暖かかったよね?
おかげで仕事帰りもどっか寄らずに真っ直ぐ帰ってしまう…外になるべくいたくないというのもあるんですがね。

その例に漏れず、今日も真っ直ぐ帰宅。家のメールボックスを開くと、パソコンテレビGyaOサザンオールスターズの年越しライブをネット放映しているとのこと。サザンの大ファンであるオレは早速、鑑賞に入ることにした。

何度かサザンのライブに行ったことがあるが、とにかく面白い。桑田さんのMCも最高、かつ客イジリは天下一品。観客席との一体感も抜群に良い。楽しんだ記憶しかないので、期待してて観たのだが、相変わらず変わってないですね〜。かつ殆どの曲を知っていた自分にビックリしてしまった。

1978年に「勝手にシンドバッド」でデビューしてから現在まで約27年もの間、所謂落ち目(売れない時代)というものがないバンド(歌手)って、サザンぐらいのものか?途中に活動停止したりもしたけれど、それにしても凄いの一言ですな。これからも心に響く曲を提供して頂けたらと思います。


サザンのHPはこちら↓

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/