早速の休肝日

今日のお昼に、飲み会の予定がない事に気づき、早速の休肝日を作ろうと決意した。
明日から4日連続でお酒が入る席に行くことになるので、体を休めるというか、アルコールを入れないことにした。といっても、1人部屋で飲むことは絶対しない(つーか1人で飲んでも楽しくない)ので普通なんだかね。

仕事も早めに切り上げ、帰宅。途中コンビニにより夕食(悲しい…)を買い込む。その時に買った激辛キムチスープなるものを食べてみた。激辛っていっても大したことないやろ〜と油断してごくっと飲んでみたら、一瞬にしてノドが痛くなってしまった。美味しいかどうかも辛さが強く、味が分からないし、主食・おかず類を食べても味なんてしやしない。作業的に腹に入れてしまい、折角の夕食が台無しとなってしまった。

次からは絶対買ってやんね〜からな、バカ!