飲み会at本八幡

長かった飲み会(送別会)も今日でピークが過ぎる。といっても明後日は所属部の送別会もあり、全部が終わったわけでもないのだが。。。

今日のメンバーは、前にいた事業所の飲み仲間というかマージャン仲間で飲みました。会社の人だけではなく、その事業所で知り合った外の人も含めると総計9人。結構いいペースで飲まさせて頂きました。

その中の1人に、オレが無類の酒豪である(無類はないと思いますが)からいくら飲んでも大丈夫みたいな発言をされてしまい、休む間もなく注がれる注がれる。体調万全なら問題ないのだが、悲しいかな、最後にバテてしまった。

言い訳に聞こえる(というか言い訳)かもしれませんが、1週間以上連続で飲んでりゃ体にキツイっすよ。そりゃバテまっせ、というところか。

競走馬と一緒で、例えば東京2400m走るのに、2〜3コーナーあたりで息抜かないと、最後の坂で足が上がってしまうのと一緒のようなものか。あとは完全に調教のし過ぎで、レース臨む基本体力が無くなっているね。

競馬新聞欄のコメント風に書くとこんな感じか。

大須賀 … (完全に調教失敗。レース行ってバテそう。今回は黙って消し。)


明日は久しぶりの休肝日。ぜって〜飲まないことをここに誓います!