締めは餃子で

いろいろあった小倉出張も終わり、自宅に帰る途中、ぶらり途中下車。M鉄人お勧めの餃子屋:独一処餃子葛西店に行ってきた。餃子屋といっても、専門店ではなく単なる中華屋さんなんだけど。

21時ぐらいに店に到着しましたが、日曜の夜というのに、結構混んでまして、その時点で期待感高まる。

早速、餃子とビール(またしても飲んでしまった)、ザーサイ、回鍋肉を注文する。餃子に関しては、おそらく皮は点心に使うような、もちもちしたもので、肉汁もキチンと中に閉じ込められていて、非常に香ばしく、かつ食べ応えがありました。他の品も美味しく、かなり満足して店を後にした。店を出る前に、中国産の泡盛に魅かれ、飲んだところ、喉が痛くなってしまったのが残念でならない。

味も美味しくいいのだが、個人的な食感はパリパリ餃子、例えば福島市にある「満腹」のような餃子が好きかな。あ〜「満腹」の餃子食べて〜!


独一処餃子葛西店のHPです↓
http://www.tokuissyo.com/index.html