押尾語録!

こっちのTVで「やまとなでしこ」の再放送をやっている。
演出者に押尾学矢田亜希子が出ていて、ここから交際が始まったんかと考えながら見ていた。でも、そんなにカラむとこ無かったんやけど…

まあ、そこはおいといて、面白いネタを発見してしまった。


女優、矢田亜希子(27)と熱愛中の歌手、押尾学(27)が15日、都内で行われた米映画「ラストデイズ」(18日公開)の試写会で熱愛発覚後初のトークショーを行い、名言(迷言?)で知られる“押尾語録”を98%否定した。映画は米バンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターのカート・コバーン氏の自殺直前2日間を描いた作品。「オレはコバーンの生まれ変わり」というネット上などでの押尾語録からこの日の起用となったが、押尾は「押尾語録は言ってないことが98%。(同語録は平成14年の歌手)デビュー時代だったからな。今なら自信がついて言えそうな感じもある。でも言わないからね」と話した。(サンスポ)



そこで、過去の押尾語録を抜粋してみる。

「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。」

「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って…」

「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる」

「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」

「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」

「童貞って化石以下だよ」

他にもあるが、2%言ってたとしてもすごいわな…