カキ三昧!

ohsugamf102006-03-14

高松市から車で30分程かな。牟礼町というところに、かき焼き「かまくら」という店がある。そこは、地元志度湾で養殖されたカキを鉄板で焼いて食べる店であり、なんと制限時間内食べ放題というすばらしいお店である。1個にしても50円と激安!

営業期間は11月〜翌年3月までであり(時期的なもの)、間もなく終了するとのことだったので、職場の人に連れて行ってもらった。

なんとまあ豪快なお店でした。熱々になった鉄板に、スコップですくったカキを乗せ、焼き上げたら、殻を取って、しょうゆ・ポン酢・すだち・レモンをかけてほお張る。身もプリプリしてていうことないですよ。

5人で行って、バケツ2杯分の殻が出来てしまった…締めにかきごはん(お味噌汁付)を頂き、岐路に着く。

おかげで肌が艶々したような気がします。。。