朝青龍強し

ohsugamf102006-03-26

大相撲春場所は、結局というか順当に朝青龍が優勝してしまった。

彼の強さの源は、精神力・集中力が他の力士よりズバ抜けているところにあるような気がします。勝負に対する執念というかハングリーさは横綱になっても変わってないし、全盛期の貴乃花(現親方。ちょい前に変なパーマをかけていて、実兄を勝氏と呼んでいた)以上かも。個人的な希望であるが、将来、相撲辞めて格闘技に行って欲しいな。いい選手になると思うんだけど。

日本の国技である相撲、日本人が強くないと盛り上がらないところであるが、今回、優勝戦線に絡んだのが、これまた朝青龍と同郷の白鵬。郷土の先輩のライバルになるか。来場所の取り組みに注目せねば。あと3賞は、白鵬が殊勲賞と技能賞。旭鷲山が敢闘賞、安馬が技能賞と、すべてモンゴル勢が獲得している。


何も言わん。頑張れ、ジャパニーズレスラー!!