KING KAZU!

ohsugamf102006-03-28

ご存知、日本サッカー史上において、歴史に残るプレイヤーの一人である。

何かのサッカー雑誌を買った際に、付録でDVDが付いていて、その中にKAZUのプレーが特集されていたので、飯食い(暇つぶし)がてら、見てみることにした。

昔のプレーはさすがにキレてましたね〜。1990年代初期は特にキレてました。KAZUフェイントと称されるドリブルからのシュート、ゴール前での冷静な判断力と、恐ろしいまでの決定力。選手のレベルが今と違うといえばそれまでだが、それを差し引いてもこの選手の全盛期の能力はズバぬけていたように思います。

現在38歳(たしか。)にしてもなお、向上心を忘れずに努力し続ける彼の姿勢は、たとえ得点できなくても見るに十分値するのではないでしょうか。

決定力不足といわれる現代表FW陣、KAZUがもうちょっと遅く生まれていたら、そんなこと言われなかったんだろう。

ちなみにそのDVDには、前園や小倉、城といった過去?の名選手も出ていて、ちょっとノルスタジーに浸ってしまったよ。あとKAZUダンスもね。

KAZUの公式HPはこちら↓

http://www.kazu-miura.com/