ひなどり

ohsugamf102006-04-02

上司のご家族が実家に行っているとのことだったので、会社の人お勧めの「一鶴」という鳥料理店に上司と2人で行ってきた。

この店は街中ではなく郊外にあり、自宅から車を走らせること15分ぐらいで到着。店の駐車場も満車に近い状態、かつ行列も出来ており、期待感を持って待ってみようとしたが、2人席が空いていたのですんなりと頂くことが出来た。

上司の車で着たもので、遠慮なくビールとひなどり、これを食べた方がいいとの勧めもあったので鳥ご飯を注文。しばらくしてから料理が到着。しょうがないか、混んでたし。

ウェイターがひなどりを持ってきて、それを見た瞬間、大きさにちょっとびっくり。油が結構乗っていて、かな〜りジュ〜シ〜。かつスパイスもパンチが効いていて、食べ応えバツグン!おいしゅ〜ございました!

それにしても、ここ最近揚げ物多いな。明日ジム行って汗流そっと。