人志松本のすべらない話5

不定期にやる番組の中で、結構好きな番組の1つである。
動き自体で笑かすよりは、言葉自体で笑かす(コントとしゃべくり漫才との違いかも)方が好きなので、毎回楽しく拝見させていただいてます。

知ってる方はご存知かと思うのですが、内容は、

「誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを披露するだけでお送りするというとてもシンプルな番組。もちろんすべてのお話は実話である。」

というものである。今回も楽しく腹抱えて笑わせてもらった。

特に河本準一次長課長)のおかん話は秀逸の一言。あ〜ゆ〜おかんが知り合いにおったら楽しいんやろけど、自分のおかんとしては…また、他の出演者の話も面白く、バラエティーとしては、シンプルな番組ながらレベルが相当高いと思われます。

次回、早くこんかな〜

しかし、松本自体の話ってそんな面白くないような気がします。他の後輩芸人が、兄さんいってはるから笑わなアカンって感じで、必要以上に笑ってる感じがするのは何故だろうか?
それともオレが穿った見方をしてるのか?誰かオレに教えてくれ〜