最近気になるニュース

キムケンといってもうちの同期じゃなくて、木村建設。幹部10人ほど一斉聴取されるとのこと。内容は今流行り?の粉飾決算。同社は国や県に経営事項審査(経審)の申請を行う際、業績を良く見せかけるために、粉飾した決算書類を提出した疑いがある。経審は公共工事を受注しようとする業者に義務付けられ、経営状況や技術力を総合的に判断した評点は、入札参加資格の格付けにも使用される。同社は、有利な入札参加資格を得るために、提出書類を粉飾したとみられる。

そもそも、このキムケン、多数の耐震偽造物件の施工に携わっていて、その時点でアウトなのに、かつそんな事してるんだから、建設会社じゃなくて詐欺会社。信じて施工を頼んだ個人・法人は月並みな言葉ですがかわいそうとしかいいようがない。

ここまできたら徹底的に調査してもらい、洗いざらい明らかにしないとマンション買った人は納得できないでしょ。だからといって到底納得できないけど。自分が関わってたら、間違いなく殺すリスト第1位やもん。それだけ許せん!ということですわ。

あと、粉飾決算で思い出したが、ライブドア堀江モンの元美人(決して美人ではないが)秘書がどっかの会社に入社し、またプログを書き始めたとのこと。ブログは「オトベノオシゴト」と題され、かつてのブログと同様、自分の顔写真をタレントのように大きく掲載している。この人、何か勘違いしてませんか?と思うのは俺だけでしょうか?


P.S 先輩に指摘されたのですが、我が会社の社員名簿の内線番号表に、オレのところだけ何故か知りませんが、現住所の郵便番号が載ってあった。訂正してもらおうと思いましたが、業務に支障は無いし、面白いからそのままにしてみます。我が会社の人、暇ならのぞいて見てください。