うどん屋巡り その4

ohsugamf102006-04-28

そういや最近途絶えてましたね。仕事日のランチにちょこちょこ行ってたので、気になった店をあげてみます。

まず、「三徳」。事業所から車で15分ほど、我が家からだと車で7〜8分といったところか。ランチ取る時間があまりなかったので、今月の店のお勧めうどんだったねぎまうどんを食べたかったのだが、あまり時間が掛からないであろう素うどんに山芋がのっかった山かけうどんと、トッピングでたまご天と肉コロッケをオーダーする。山芋がのっかってて、アツアツなのにヒヤッとする食感がいい。うどんは美味しいのだが、天ぷらが冷めているのは、うどんが美味しいだけに残念。冷めてても美味しいのだが、人間の欲というか、温かったらなおGOODでした。計600円なり。

次は「なかにし」。こちらは事業所から車で5分かからない立地条件。出張者の方もよく利用されているそう模様。こちらはダシが抜群によい。うどんも思ったよりコシがある。若干ダシにうどんが負けている感があるが、バランスが取れています。天ぷら類も豊富。2ヶ頼んで、計410円なり。

GWも暇なので、うどん屋でも巡ろうと思ったが、観光客で混んでそうなのでやめよう。家でおとなしく映画でも見ようかね。。。

P.S 京都の同期の女の子がめでたく結婚することになったとのこと。出張した際に、お世話になったので、とても喜ばしく思います。かつ旦那さんとなる人も新人時、こちらも非常にお世話になった方。H本おめ!ということで…