無敗女王誕生!

4戦4勝のヒロインが誕生した。

彼女の名はカワカミプリンセス。前走のスイートピーSで、いい足色使って突っ込んで来て勝ったので、オークスでも面白い存在になるとは思っていたけど、まさかGⅠ勝つとはね。

どんなレースでも出来るのが強みなんだろう。今までのレースで先行しても差しても結果を出してきてたから、1頭だけ大逃げ(引っ掛かってましたけど)した展開でも前目に付けて、タイミングよく追い出して、後続を抑えることが出来たんだろう。
好漢・本田もテイエムオーシャン以来のG1勝利か。この馬の調教師は、今回と同じ西浦さん。ともかく面白いレースを観戦できてよかった。

最強牝馬と言われるヒシアマゾンエアグルーヴ級とはいかんけど、今後の成長に期待しつつ、競馬サークルを盛り上げて欲しい。頼むから次走、あっさりと負けてくれるなよ。