VSドイツ戦を終えて

ohsugamf102006-05-31

W杯が近くなり、Myプログもサッカーの話題が多くなるのは致し方ない。興味の無い方には申し訳ないけど、我慢して1ヶ月間見て下さいませ。

国際親善試合ドイツ戦、流れの中で2点取ったのは良しとしても、セットプレーで立て続けに2点取られたのはどうも…ね。対戦国も、高さの無い日本DF陣に対し、セットプレーで得点を考えているだろうからいいヒントを与えてしまった。本番まであと僅か、マークの受け渡し等微調整をして臨んで欲しい。

片や攻撃陣、中田&中村らの中盤がピッチを支配し、幾度と無く決定機を演出するも、2点のみ。あと2〜3点は取れていたかも。高原&柳沢のコンビも、相手の裏を取る動きで、自らのスピードを活かしてました。ただ、ドイツのDF陣はスピード無さずぎ。この試合を見る限り、開催国ドイツやばいんじゃね〜のって思ってしまう。

決して悲観する内容ではないものの、本番に向けていいシュミレーションは出来たと思う。何度も言ってるように中盤は世界レベル。あとは、攻撃陣がこの調子をキープしていくのと、DF時の約束事の再徹底か。厳しい戦いになるとは思いますが、予選リーグを突破できる力は十分にある。頑張れサムライブルー

P.S この画像凄くね?