IN グアム2日目

早朝からの強い日差しに凹んだものの、今回の旅行の最重要事項であるマリンスポーツを楽しむのには最高の状況。8時半ぐらいにホテルを出て、同期や近い年次の人たち9人で、海辺へ車を走らす。心の中で、TUBEの曲がかかっていた。まさにシーズン・イン・ザ・サン状態とはこのことか。

マリンパックというコースを事前に申し込んでいて(金額は$120)、バナナボード、ジェットスキーウェイクボード、スノーケリングが楽しめるとのこと。着いた後、早速レクチャーを聞いて、やり始める。

詳細は省きますが、初めての経験だったけど、とても楽しかった。また機会があればやってみたいと思った。グアム行かなくても国内なら沖縄ぐらいでやってそうだし。ちょっと考える余地ありそうだわ、これ。

海から帰っても、ホテルに備え付けのプールで泳ぎ、また近くにあるビーチでビーチバレーもどきを行って心地よい疲れを楽しむ。夜にはドックレース場にいって、グアムをエンジョイしてみた。

しかし、問題点が一つ。はしゃぎすぎたのか、地肌が非常に暑いというか痛い。日焼けしすぎたか。翌日が非常に心配になってきた。。。