IN グアム初日

結局、W杯のポルトガルVSオランダ戦を見た記憶がほとんどないが、試合内容は一言酷かった。すごい楽しみにしていたのに、格闘技の国別対抗戦みたくなったのは残念。サッカーは格闘技という言葉はあるものの、サッカーと言うスポーツの範疇を超えていたね。

早朝から、ややブルー気味になってしまったが、関空に向かう最中に気持ちはグアムへとあっさり動いてしまった…所詮、人間なんてこんなもんさ。

10時ぐらいのNWで、グアムへ向かった。機内では当然のようにビールを飲んで熟睡。遊ぶ体力を蓄えておかないと、とてもじゃないが3日間は持ちません。

で、14時ぐらいにグアムへ到着す。雨季のためか、むちゃくちゃ蒸し暑い。一瞬、日本のほうがマシに思えたものの、楽しまないと来た意味がない、ということで、ホテルに到着するなりすぐ寝る。だって暑いんだも〜ん。海は明日行くから別にいいや。夜のバーベキューに備えないと。

で、浜辺に近いホテルでバーベキューして、さらに飲んで、部屋についたのが24時ぐらいか。明日は朝から海行く予定。さあ、焼くぞ!目指せ、チョコボールということで…