マージャン放浪記

仕事終わるとすぐに、車を走らせ関西へ。理由は同期・後輩とマージャンするだけのため。
途中飯を食ったりとかして、着いたのが午後10時ぐらい。そこから熱き雀士によるバトルが始まった。

メンバーは、同期のMTO、SDAと後輩のSNS。言い訳じゃないけれど、始まる前から不安があった。と、いうのは昨夜の夢の中で、自分が竜巻に巻き込まれる姿を見た。一体何やろと思って調べたところ、「財産を失うかも」みたいなことが書かれていた。もしかして、今日の麻雀でしこたま負けるんか?何かイヤやな〜って感じかしたんよ。

そしたら、奥さん、見事それが的中したんですわ。(みのもんた風に)。勝負打がことごとく捕まり、リーチしても積もれず、挙句の果てにダブロンまでされるわ、流れが一向にオレにこなかった。何とか流れを変えようと努力するも、報われじまい。
マジ、しんどかった。やっちゃアカンことやねんけど、勝負を途中で投げ出してしまうぐらいやもん。自分で分かってても、抑えることが出来なかった。それくらい酷かった。昨日の勝負運なら麻雀に限らず、何をやってもダメだったような気がします。

結局、午後10時〜翌朝12時までやって800コも負けてしまった。何が悪かったんだろうと考えても答えが出ないというか分からないので、とりあえず寝ることにした。あ〜腰が痛いし、懐も痛いよ…


当分麻雀は絶対やんね〜