忙しい日でしたね

ohsugamf102006-09-04

朝7時ぐらいに起きた後、シャワーを浴びて外出。行く先は広島。今月イベントで使用するグッズを広島にあるマツキヨに買いに行くためである(残念ながら高松にはマツキヨが存在しないんだわさ)。一人で行くのもなんやったので、お好み焼きをえさにNSY嬢を誘い出し、いざ広島へ。1時間半ぐらいで広島駅へ到着す。案外近いもんだ。広島駅で、この件でお世話してもらった先輩KWIさんと待ち合わせて、マツキヨでグッズを購入した。あっさり任務終了となり、帰りまで時間があったので、これ以降は広島を満喫することとした。


まずは、広島=お好み焼きということで、広島駅向かいのデパートにある五右衛門というお好み焼き屋へ直行。そういや以前、広島に出張に来たときにも行ったっけ。そこで、昼からビールを飲み、お好み焼きを頂くという、至福の時を過ごす。もう食えないというくらい食べたので、自分的には凄い満足した。当分、お好み焼きはいいな。


次は、NSY嬢推薦の「大和ミュージアム」へ。広島県呉市にあるこのミュージアム、もともと同市が戦前、海軍直轄の工場街であり、ここで当時の世界最先端の技術が駆使された戦艦「大和」が建造され、戦後も「大和」建造の技術が各分野で応用され、日本の復興を支えてきたとのこと。後世に平和の大切さや科学技術の素晴らしさを語り継ぐために、このミュージアムが作られたみたい。

で、早速行ってみると、戦艦「大和」の1/10スケールの模型に圧倒される。また、大和建造にリンクして、歴史も再勉強することができ、何気に良かった。やっぱり戦争はよくないなと改めて実感。ちなみにNSY嬢は大和の模型とマウスパッドを笑顔で購入してました。身近に戦艦マニアがおったことにちょっとビックリ。


その後、16時ぐらいに広島を出て、高松へ戻る。NSY嬢と別れた後に、明日やるゴルフの練習をしに打ちっぱなしへ。1時間ほど打った後、20時からフットサルへ。そのフットサルで、我がサッカー人生の中で、ベスト3に入るであろうビューティフルゴールを決める。概要は、オレが自陣にいた時に、相手キーパーがクリアしたボールを(マジで!)狙ってダイレクトでシュートしたら入ったというものであるが、距離が30〜35m弱、スピード・コース共に申し分なし、ゴールがフットサル用という小さいものであったことを考えれば、その凄さが分かりませんか?翼くんのドライブシュートに匹敵するぐらいかと。自画自賛して悪いんやけど、ホントに凄かったんやからしょうがない。このシュートが打てるんなら、まだまだサッカー出来るわ。


かなりの自己陶酔に酔いつつ、23時に帰宅し就眠す。今日は本当に活動しまくりやったわ〜