ゴルフって難しい

昨日に引き続き、今日も7時に起床、シャワーを浴びて、ゴルフ場へ。

昨日の練習の感じだと、なかなかいいスコアが期待できそうかと思ったものの、やっぱりダメだった。前半9ホールでパーを2つ取ったのにも関らず、60台ってどうゆうことやねん!ここのゴルフ場はとても狭くて、第1打がOBだとプレーイング4で進むんだが、ドライバーの殆どがOB…ついでにシャンクしまくるんではあかんわな。

昔といっても3〜4年前だけど、コンスタントに100台前半で回れていたのに、この体たらくときたら…練習を殆どしなくなったからしょうがないけど、ちょっと情けないな。練習ではいいんだけど、1回ミスると元に戻らない。ゴルフがめちゃうまい福島出身の我が上司には「練習量が足りないんだよ!」の一喝までもらう。ちなみにこの上司、2〜3ヶ月前に釣り場で足を滑らし、着地の際に指を負傷していて、医者にも行かずに現在もそのままにしている。で、「指がまだ痛くてクラブしっかり握れないんだよ」と言ってたのに、しっかりと40台前半で回るこの人は一体…

とりあえず打倒AOちゃんで頑張るか。