寝てるつもりは全くないんですが・・・

自分のデスクで、はたまた取引先との打ち合わせ等で椅子(ソファ)に座って疑問点・問題点等の考え事をするときに、癖なんやけどよく目をつぶって考える。小さいころからそうやった。


オレとしては、目の前にあるものを遮断し、集中して考えているんやけど、相手の人には飽きたのか、まさか寝てるのか、そもそも考えてるか分からんし、心証に悪いのではということを上司に指摘された。その上司はオレの癖を知っているから問題ないとしても、さすがに取引先を前にその癖を出すと、さすがに良くないわな。


無意識でやることだけに、中々直らないと思うけど、今後注意することにしよう。たが、もともと目が細くて、いつも眠たそうやとか、そもそも開いているかどうか分からんとか散々言われてるだけに、普通にしてる時に、「目をつぶるな!」って言われたら凹むかも。