プロ野球も佳境ですな

中日大丈夫か?結構大差つけてダントツ首位やったはずなのに、気付いたら2位阪神と3ゲーム差。分かんなくなってしまった。勢いでいうと阪神やねんけど、残りゲームが中日のほうが5試合多い。9月末の直接対決が非常に盛り上がるんではないか。

また、パリーグの3強(西武、ソフトバンク日本ハム)の戦いも分からない。日ハムはエース?金村が途中降板でブチ切れて、マスコミに堂々と「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」とヒルマン監督の采配批判をしたみたい。


つーか、優勝の望みがない状況ならまだしも、バリバリ優勝争いしているチームだったら、まず個人の記録よりチームの勝利ちゃうんか?5回途中で8安打も打たれてるんなら、決して調子がいいとは言えない。しかも2死満塁で点をやれないと監督が思うんなら、投手変えるやろ。自分が悪いのに、監督のせいにしたらアカンちゃうんか。優勝争いしているチームに個人記録が一番大事の選手なんて使いづらいったらありゃしない。このまま、こいつがいてもチームの士気に係わる。速攻で2軍行きやな。



あと、虚人の桑田。来季はどうなるん?楽天行きそうな気がするんですが…