プロレスはやらせか?

こんなニュースがあった。
 

事前の打ち合わせにない場外乱闘で顔面を蹴られケガしたプロレスラーの セッド・ジニアスさん(40)=本名・渡辺幸正=が、参院議員でプロレスラーの大仁田厚さん(49)と 元プロレスラーで秘書の中牧昭二さん(50)に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、 東京高裁は25日、中牧さんの違法行為と大仁田さんの使用者責任を認定。 78万円の支払いを命じた1審・東京地裁判決を支持し、控訴を棄却した。


事前の打ち合わせって…プロレスはガチンコではなく、ショー的要素(いわゆるやらせ部分)が強いのは、大多数の人が思っていると思うけど、このような判決が下ったら、真剣勝負を表面上やってるプロレスラーの死活問題になるような気が…まあ、あくまでもショーというか鍛え上げられた肉体同士のぶつかり合いのエンターテインメントと割り切ってみればそれはそれで楽しいからいいんだけどね。


そうじゃなかったら、生前の還暦間際の馬場が勝つことなんてありえないっしょ。ロープにふって、16文キックなんてショー以外の何者でもないし。ガチで油が乗り切った40歳とヨボヨボの60歳がやったらいくらプロレスラーとはいえ、結果は明らかなのに、ガチじゃないから馬場が勝つ。あ〜やっぱりかって思えるのが素晴らしいところでもあり、胡散臭いものでもある。そのすれすれの部分に今まで誰も切り込んでいかなかったけど、よりによって裁判官かよ…


とりあえす、訴えたゼットさん、プロレスやめちまえ!