ラジオ出演を終えて

とある番組内の1コーナーに出演した。予定時間は5分弱と短めですが、パーソナリティが盛り上げてくれたりして、なんだかんだで10分ぐらい出させていただいた。


放送を聴いた人らに聞くと、「あんまり緊張してなかったね〜」とか、「うまく喋れてるやん」とかうれしいお言葉を頂戴したが、個人的にはまだまだかと。要は自分の会社のPRで、それを知らないということを前提にトークするわけやから、もうちょっとうまく出来たのではないかと思ったりする。専門用語っぽいのをもっと噛み砕いて説明するとかね。


あと、ONAIRされてたものを後ほど自分で聞いてみると、第一声がちょっと上ずっていたことにちょっとショックを受けた。CX系番組「とくダネ!」のオープニングで機嫌のいいオズラ、いや小倉さんの第一声みたいでなんかね…また、「あの〜」がやけに多かったのを直して、聞き手にとって分かりやすい、聞きやすいトークを心がけあと3回頑張ってみようかね。つ〜か、あと3回もあんのか…