午前1時まで

ohsugamf102006-11-11

飲んでました。


昨日危ぶまれた天気のほうは、雷が鳴らないものの、冷たい小雨が降る最悪な展開。今日は、イベント全部が館外でやるものだったんで、どうなるかと思ったが、案の定、イベント開始してもお客さんは外に出てこない。そりゃそうだ、だって寒いからね…参加した人は楽しんでもらったと思うけど、人がまばらだと、こっち(イベント実施側)にしてみればやった実感があまりない。明日に期待しよう。


で、その夜に、明日実施するイベントの打ち合わせを兼ねて、出演者等スタッフで飯を食べに行った。場所は「清船」という割烹料理屋。魚に定評があるらしい。刺身や瀬戸内海の魚に舌を打ちつつ、地酒をグイグイ飲み干す。7時に開始してか2時間後、明日をあまり気にせず、地酒を堪能しているオレがいた。明日は明日で何とかなるさってな感じで夜を過ごして、場所を変えて2次会を決行していたら、時間は午前1時を指していた…あ、別にオレが無理強いして引っ張った訳じゃございません。飯会参加者全員が酒好きなのが悪い方向に出たようで…


さすがに帰ろうっかという話になり、帰宅の途に着いたのであった。清船自体は食べ物は美味しいけど、魚ばっかりのなのが飽きてくる。もうちょっとこってりしたもんがあれば、魚の美味さが引き立つのではないかと思います。