いじめっ子じゃないよ・・・

一週間前に書いたブログを見た方から、「ひどいヤツやな〜」とか「そこまでやらんでも」という有難い?意見を頂戴した。イジメと思う人もいるだろうが、彼とオレは何の面識もないし、お互いサッカーの実力も知らんし(オレは何となく分かったけど…)、そもそも相手がイジメられていると思ってない時点でイジメではないと思うけど…というジャイアン的発想をしてみた。


まあ、先週は相手が悪いよ、ということでオレの中で気持ちがついてるので何の問題もない。今日も気持ちよく?サッカーできればそれで満足なんです、というスタンスでサッカーを楽しんだ。楽しんだことは楽しんだけど、何かしっくりこない。ヤル気が確実に先週より落ちている。そもそもやる気あんの?っていう突っ込みをもらいそうだけど、何事にも動機付けというのは大事で、それが自分を動かすオイルになるんやね、これが。先週のオレにとってのオイルは彼だったけど、人に向かずに自身でプレッシャーをかけて動かす方がいいような気がします。親にも人に迷惑かけちゃだめって小さい頃にさんざん言われているからね。今後はそうしてみることにしよう。


これが社会人になると仕事内容もしくは金か?仕事内容が良くても、結局は金に反映されるということで、企業もあまり給料下げるとみんなヤル気を失うよ。知ってますか、経営者さん?