生レヴァ〜

ohsugamf102006-11-21

グループ会社の先輩が勧める焼き鳥屋「ポチ」という店に、その人を含めて男3人で行ってみた。その店の名物は、生レバーとタンメン。特にタンメンは盛岡出身のご主人が現地より取り寄せる麺とご主人が作るスープのマッチングがかなりGOODらしいので、〆に取っておくことにして、まずは生ビール片手に生レバーを堪能する。


生レバー自体は好きで良く食べるのだが、ここの生レバーは今まで食べた生レバーの中で5本の指に入るくらいマジで旨い。生レバーに限らず食べ物全般のレベルは総じて高いように思われる。だから酒も旨く感じて明日仕事だっつ〜のに飛ばしてしまった。焼酎ロックからボジョレーとちゃんぽんした結果、結構いい気分になってしまった。これ以上飲むと麺が食べれんから、可及的速やかに麺モードへ移行す。飲んだ後やから、麺がめちゃめちゃまいう〜。スープも遠慮なしに胃袋へ入っていく。かなり満足して家路へ…


と思ったけど、先輩行きつけのスナックへ。そこでも飲んで歌って気付いたら24時半。ポチ入ったんが18時半やから、かなり自己嫌悪で家路へ…帰ったよ。しんどいわ。