初高知

ohsugamf102006-11-27

午後から行われるとある会議への出席のため、午前中に高松を出る。天候が最悪だったものの、1時間半で高知に到着。初めて高知へ降り立ったが、街自体は香川より大きいような気がします。商店街に活気があって、お昼からビールを飲んでいるおっさんも一杯いたし…


それはさておき、高知ときたら鰹のタタキやろ〜ということで、知人に教えてもらったお店で昼食を取る。ちなみに店の名は豊樹といいます。鰹のタタキはポン酢で食べるもんやと思っていたが、ここ高知では塩でも食べるとのこと。折角やから塩で頂くこととした。ポン酢でもウマいんだが、塩でも十分ウマい。鰹の持ってる味をうまく引き出していて、とても味わい深い。会議出席という目的があったけど、ウマい鰹のタタキを食って、もう目的を十分達したような気がしてきたよ。


その後、店を出て、会議に出席。4時半ぐらいに終わった後、香川帰ってフットサルをした。その際に、相手を完全に抜き去った後に、足を引っ掛けられて思いっきり転ぶ。しかも転ばんと踏ん張ったもんで、変な力が入って腰が痛くなってしまった…しかもPKなんね〜し。人生なかなかウマくいかないもんやな。。。