スポーツの秋

ohsugamf102006-11-26

まずは競馬。ディープインパクトがJCに勝利。あの馬場コンディションで、上がり33.5はやっぱり凄い。あと残りは有馬記念のみ。昨年のリベンジなるか、はたまた「飛ばない」(By武豊)のか、どっちなんか分からないけど、盛り上がることは間違いないのは確か。1日早いクリスマスプレゼントをくれればファンの人は喜ぶんじゃないでしょうか。


お次は、サッカー。J1の浦和とG大阪の優勝争いは来月2日最終節の直接争いに持ち込まれた。しかも舞台は埼玉スタジアム2002。生で見たいけど、仕事上無理。その日のスポーツニュースで我慢しよう。J2は横浜FCが優勝。来年からJ1昇格となった。マリノスフリューゲルスの合併問題とかいろいろあったけど、選手はもちろん、チームを愛するサポーターの力があったからこそここまでこれたと思う。力量的にJ1では正直キツイような気がするが、期待してみることにしよう。


あとは、朝青龍の5度目の全勝優勝、世界男子バレーで24年ぶりの8強、女子ゴルフ横峯さくらの公式戦初優勝とスポーツの話題に事欠かない一日でした。


スポーツ新聞明日の1面は果たして…やっぱりディープかな。