そろそろ忘年会シーズンということで

このブログを読んでいる方々もそうやと思うけど、年末に向けて仕事やプライベートで飲む機会(忘年会)が否応なしに始まる時期かと思います。こちとら忘年会なんて関係なしに飲んでますので、あまり関係ないけれど、大手を振って飲めるのはいいことかと。


今日は忘年会じゃないけれど、NSY嬢に何故か飯奢ることになったので、またまたこのブログで書いたことがある串揚げの店「ひょっとこ」にてお食事。


ここの店は焼酎の銘柄も多く、個人的にかなりお気に入りの部類に入っている。で、当然のごとく芋焼酎ロックをガンガン飲みつぶす。何杯が飲んでて、マスターとNSY嬢とであ〜でもないこ〜でもないと会話をしていたら、NSY嬢の雰囲気がおかしい。やばい、殴られるぞと身構えていたら、寝出す。あ〜一安心一安心。


で、勘定を済ませ店を出る際には、片やフラフラ状態。その後カラオケ行って帰ろうとしたら、立てない状況になっていた。しゃがんで立とうとすらしない。「大丈夫か?」って聞いても「だいじょばない!」の一点張り。こりゃあかんわ…
すぐさま帰宅したことはいうまでもない。。。


まあ、飲みすぎには注意ということで。