忘年会 その3

今日は、会社の忘年会。総勢20人ぐらいか、ちゃんこを食べて明日の活力をつけた。


んで、その中の1コマ。忘年会最中にちらっと聞いたのだが、とある人がうどんを鍋から落としたそうな。んで、それをどっかの空いた皿にでも置けばいいのに、あろうことかまた鍋に戻し、新しいうどんを取ったそうな。そのとある人はその後、その鍋には手をつけなかったみたい。見ていた人曰く、何でも以前にも同じような事をしていたそうで、またかよ!って怒っていた。


実際目の前でやられてたら、かなりキレていたと思うけど、聞いただけだから怒りがそれほど噴出しなかった。が、逆にモラルというか人としてどうなんでしょうかっていう哀れみの目でその人を見てしまった。


飲み会の席で人に迷惑というか嫌な気分にさしたらあかんわな。自分勝手な人やからょうがないといえばしょうがないけれど、正直あ〜はなりたくない。人のふり見て我が身直そっと。