特別模範男暴行す!

ohsugamf102006-12-22

特別模範男・藤田伸二がやっちったね。飲食店で店員の態度に腹を立て殴ってしまい、店員が警察に通報、藤田が警察に事情聴取を受けているとのこと。


まあ、特別模範男は、あくまでも騎乗だけであり、一旦馬を下りたらカタギじゃないからな〜。自分が腹立ったら相手構わずにわめき散るし。そういや、とある調教師も言ってました。


「あいつは模範を履き違えている…」


と。「騎乗だけじゃなく、騎乗以外にも若手の見本・手本とならないといけない年代・キャリアを持っているにも関わらず、騎乗以外はまるでダメだ、1社会人としてあの姿は失格だよ。」と半ば諦めに近い表情で発言していたのを聞いて、特殊といわれる競馬サークル内でも良識ある人はそう思うんだと感じた。


今週から裁定が下るまで騎乗停止となるみたいだが、NHKのニュースに出たり、ヤフーのトピックスにも出たりとか、ディープ一色だった週末を、体を張ったネタで自分に持っていくとはさすがやね。