岡村VS高野連

まあ、高野連も大人げないというか、あの放映を見て、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱している」とか「グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容で非常に遺憾」(By高野連)とか、殆どの人が思わないと思うんですが、きっと高野連のお偉いさんの一部の頭の固いというかバカなおっさんが騒ぎ出したんでしょう。


どの世界にもいると思うのですが、正義感振りかざして、「こうあるべき」なんていうおっさんほど大したことない。時代が変わってるんだから、今時、誰が、「高校野球が教育の一環としてやってる」なんて思うんや、と。金儲けと知名度アップのために、選手を他県から引っ張ってきて、チームを作っている高校だってあるんだから、教育なんて建前にしか過ぎないやろ。(実際今年の香川県代表は甲子園登録選手が香川出身一人もおらんぞ)



高校サッカーも教育の一環として行われてます。バレーボールも…」なんて話も出てこないし、かつ良くぞ言ったという人は他の競技のお偉いさんから今のところ発言もないし、逆にこのように取り上げられて、時期的にオフシーズンな高校野球の話題にもなったと思えば、宣伝効果ありで上記のようなことなんて言わないだろうにね。


佑ちゃん人気を利用してるのは高野連も一緒やろ。自分とこだけが正しいなんていえないでしょ。


ともかく一番のとばっちりを食ったのが撮影が行われた兵庫県西宮市内の宿舎関係者やな。高野連が東京地区代表校の定宿指定から解除することを決めたそうやから。場所貸しただけなのにね。全く関係ないじゃん。ほんと高野連の一部のお偉いおっさんをバックドロップしたい。