くまぇり?

夜10時ぐらいだった。

外では、消防車のサイレンが何台も鳴っていた。しかもそれが近所でカンガン。もしかして火事か?ホンマに近かったら煙とかイヤやなと思って、マンションのベランダから覗き込むと、出火元と思われる建物の周りを救急車と消防車が囲んでいるではないか?しかも近いところで…

しかし、ふと疑問が頭をよぎる。


「火、どっからも出て無いじゃん」


興味本位で寒さに耐えながらずっと見てましたが、最後の方では、消防隊員から笑いが起きていた。ボヤでも無く、単なる誤報かな〜。まあ、何にせよ何事もなかったのが幸いでした。


火事=くまぇりってイメージがあるから、件名をそれにしただけで、オレが放火や通報した訳ではありませんので誤解の無いように一つよろしく。