ウザイよ・・・

木曜日は英会話教室の日。今日も英語の鍛錬に行ったわけだが、同じクラスにちょっと変わった子というか、ウザい子がいる。短大行ってるって言ってた気がした(つ〜か、興味ないから覚える気ないんですが)ので、年齢はおそらく20歳、趣味は勉強と言ってはばからない、とっても真面目な女の子です。


この真面目な子、予習もきっちりとこなしてきて、やってないオレに対し、軽蔑な視線を喰らわしてくる。で、会話時に何を言ってるか分からない(オレの頭が悪く、英語が聞き取れないということではないよ。)ので「もう一回」って言うと、凄く不機嫌になってしまうし、その英単語の意味違うよって教えてあげたのに、ムッとして、「それは違います!」って言い放つ。「だから、これはこういう意味だから…」って先生を交えて会話したら、不満ながらも納得してやがった。基本教室やから別に喋れないこと、知らないことは恥ずかしいことではないと、先生も言ってるんやけどね〜


挙句の果てには、テキストにあるAとBという会話を、お互いに読みましょうという内容のものを、別にどっちが先に言っても構わないのに、オレがAを読んだら、「私がAですので、順番逆かと思います」って言いおった。はぁ、何やその基準は?別にどっちでもええやんけ〜!その後、目線も合わさず会話した事はいうまでも無い。


勉学の勉強ばっかしたって、世の中オモロないぞ。その前に社会勉強しやがれ…って、おっさんになってしまったな、オレ。