そのくらい考えなさいよ・・・

車を運転していて危なかった事があった。


日本列島を吹き荒れる強風、高松も例に漏れず、結構強く吹いていた。んで、小雨もおまけ程度に降っていたが、ほとんど影響なし、傘が無くても大丈夫ぐらいやった。


そんな状況下で、目の前に、くそババアが片手で傘を差してふらふらと自転車を運転していた。「何か嫌やな〜」って思っていたら、案の定、突風が来て、傘を風で持ってかれて、その挙句にコケていた。こっちは、ほとんどスピードを出してなかったので、何の影響もなかったが、もし車に激突したら、一大事である。とんだとばっちりを受けるところやった。


風の強い日に傘差して、チャリ運転しとったら、どうなるかぐらい分かるやろが、いい大人やねんからさ。あんたの考えで人を巻き込んだりしたらあかんよな〜。