ベトナムから日本へ

出張者と一緒にベトナム料理を食べに行った。最初は寿司を食べに行こうと思ったのだが、当初考えていた店が一杯で、どうすんべと思っていたところ、うちの上司の発案で行く事になった。こっち来てベトナム料理を食べるのは初めてで期待していたのだが、同僚NSY嬢の一言で期待感が全くなくなった。


「あ〜、あそこですか。ウマくないですよ…」


頼む、そういう情報は早く教えてくれ…で、結局行ったのだが、そこで所長も一言。


「来た事ないと思っていたけど、来た事あるわ…で、あんまり美味しくなかった。」


お願いします。そういう情報は、早く思い出してください。


結局小1時間ぐらいその店にいて、食い直す(飲み直す)ことにし、どうすんべと考えた末電話して一杯だった寿司屋に再度アタックす。電話をしたらちょうど開いていたので、すぐさまそっちに移り、和食を堪能す。なんかホッとした。


別にベトナム料理が嫌いなわけではないが、ここの店の料理が総じてウマくないんです。中にはおっ!!ってものありましたけど、全体的には…おそらく二度と行かないでしょう。いい勉強になりましたよ。。。