終了時刻午前3時っす

こっちで知り合った方とかなり遅い新年会を実施した。今年なって早くやろうやろうと言ってたんですが、皆さんの都合がなかなか合わず今日に至ってしまった。


開始が8時半とオレにとっては比較的遅い時間帯に始まり、明日仕事があるからと、ひたすら焼酎水割にして抑えていたのですが、時間の経過と共に、「早く起きればいいんしょ!」っていう感じになり、飲み続けること3時間弱。ここで終わっても6時間ぐらい寝れるわ〜って思っていたのが甘かった。


そっからカラオケ行く事になり、店に行ったが、いつもなら軽く入れるはずのカラオケ店が、1年に1度あるかの大盛況。どうも大学の卒業式があって、大学のゼミやサークルの追い出しコンが開催されていた模様。酔っ払った学生が回りを走るわ、泣いているヤツもおるわで、卒業式感を醸し出していましたが、ウザイったらありゃしない。ブサイクが泣いても様になりませんから!


年齢的にうちのメンバーはかなり浮いてた感あったけど、そんな事はお構いなし。隣の部屋の合いの手コールに負けることなく各自熱唱。熱唱しすぎて終わったのが午前3時。だが、学生らはまだ元気だった…若いって本当にいいなってつくづく思うよ。


う〜ん、3時間しか寝られへん…