純プラチナガンダム

ohsugamf102007-03-30

バンダイ田中貴金属ジュエリーが共同で「純プラチナ製 機動戦士ガンダムGUNDAM(ガンダム) FIX(フィックス) PLATINUM(プラチナム)〕」を製作したんだって。

気になるお値段(参考価格)は何と25万㌦(約3000万円)。ここまで来ると、完全に本家を超えていて、一体誰が買うねんと思うけど、やっぱり買う人いるんやろうな〜。何でも時代を超えた人気を誇るキャラクター(ガンダム)を、純粋性、希少性、永続性の象徴とされている純プラチナ(Pt1000)を素材として使用し、永遠に白く輝き続けるプラチナで再現することにより、ガンダムの持つ魅力と輝きを永遠に保つことに成功したとのこと。貴金属特有の硬質な雰囲気を放ちながら、89にも及ぶ精巧なパーツを組み立てた設計となっているため、繊細かつ高貴な印象の仕上がりとなっているそうです。


全国のガンダマニアよ、立ち上がれ!!