煙が多すぎる焼き鳥屋について

今月3日にリニューアルオープンした焼き鳥屋に行ってみた。


味はともかく、びっくりというかありえへんのが、排煙設備がフロアー側に全くなく、玄関を開けて対応してた点。オカシイやろ?


最初、こんな雰囲気がお店のウリなんやと思ってたが、あまりにも煙が溜りすぎ。店内の換気もないから、玄関開けてても、煙が流れへん。何で目を押さえながら、焼き鳥食わなあかんねん!隣のテーブルにおった他の客の姿が見えなかったのには、憤慨を通り越して逆におもろかったけどね。
さすがに店の人に言いましたよ。「なんとかならんのか?」と。そしたら、「まだ工事中なんです」と言いおった。「おい!だったらこんな状況で、オープンすんなや。煙が酷くて、ゆっくり飯食われへんやろ。客舐めてんのかゴルァ!!」とは言わずに「じゃお会計を」と言いました。こっちの方がダメージ出かいやろ。


でも、入る前に一言ぐらい排煙について言って欲しかったな。