女かよ!?

ohsugamf102007-04-08

全国各地で行われた統一地方選挙、東京都は石原氏が3期目突入したわけですが、香川県では、県議会選挙がありました。選挙日が近づくにつれ、街頭演説や選挙カーからの演説も白熱してました、が、朝からガンガンやるのだけは勘弁して欲しかった。「○○です。○○をぜひお願いします!!」で何で起きなあかんねん。絶対そいつには入れへんと心に誓ってましたが、結局のところ選挙には行かなかった…


で、TVで速報を見ていたら、知人が押していた候補が当選していたのは良かった。また何でも香川県政史上、最年少の県議が誕生したんだって。写真を見ていて、27歳にはとてもじゃないが見えない…それはおいといて、その関連記事を見ていたらなんとこの人、女性だったんだ(候補者名簿は宮本ひろみだったので、てっきり男かと思いました)。歳とともに性別も判断できなくなってしまったようだ(涙…)


ミスター女子プロレス神取忍を彷彿されるこのガッツポーズに停滞している香川県の隆興を期待することにしよう。でもこちとらあと1年したら香川いないけどね〜(予定)