うどん屋巡り その13(うどんツアー)

今日は、関西からわざわざお越し頂いた諸先輩と同期と後輩計7名とNSY嬢とオレの9名でうどん屋を巡った。GW明けだけにどの店もそんなに混んでないだろうと思ったけど、さすがうどんの県。地元民で結構賑わってました。(行った店ばっかりなので、詳細は省きます。すんません…)



最初は、「田村」。1年ぶりに行ったけど、コシもあって旨かった。あとここのコロッケは絶品ですわ。

続いて、「竹清」。ここも久しぶりに行って見たが、半熟卵天は旨い。他店でも半熟卵天は置いてあるけれど、ここのそれにかなうものはありません。うどん自体は以前より味が落ちた気がしたのは気のせいであって欲しい。

最後に。「はりや」。うどんツアーでは欠かせないお店です。相変わらず旨い。何度来ても飽きません。


ここで皆さん、お腹が一杯になりまして、3件でうどんツアーを終了。その後、丸亀競艇にて、公営競技視察を行った。平日のしかも月曜なのに結構な入りでビックリしましたが、若い者は殆どいなく、ディープな層ばっかりだった。船券も当然買いましたが、当たっても−収支で嫌になりましたね。で、面白さも良く分からなかったし、総合的に鑑みて多分二度と競艇はやりません…