監督解任早くね〜?

今期からJ2のC大阪を指揮する、都並敏史監督が成績不振を理由に解任された。


まあ、サッカーの世界ではよくあることですが、C大阪の現状…

1.西沢・大久保の日本代表クラスの移籍で、チームの核になる選手がいない。
2.故に若手主体のチームになってしまい、とてもじゃないが1年でJ1復帰できるチーム力ではなくなってしまった。
3.その若手がやっとゲームに慣れて、これからチームとして戦っていく土壌が出来た段階であること

を判断すると、監督自体がどうこうの問題より、そもそもチームとして力がないんだから、誰が監督やっても結果(今年のJ1復帰は無理)は一緒だと思うんだが、リーグ始まって14試合/52試合の段階で、成績不振を取られてもね…なんか都並が可哀想。最低1年やらせてみてから判断せんと、チーム自体の底上げなんてとてもじゃないが出来ないし、こんな戦力で、しかも僅かの期間で結果残さないとクビなんていうチームで誰も監督やりたいと思わないわな〜


次期監督候補の人には「最低2年はやってもらう」ってC大阪の社長は言ってますが、仮に成績が伴わない場合は一体どうすんだろうね?辞めさせない場合は、都並のケースと矛盾が生じるし、辞めさせたにしても、何度も言ってるように、リスク(理想と現実)が非常にでかいチームでなんて誰も監督なんてやんね〜っつ〜の。


もうちょっとサッカー知ってる人間がフロントのトップやんないと、このチームの将来はないな。だってバカだもん。