負けないで

ohsugamf102007-05-28

高校生の時、体育祭があってうちのクラスが優勝し、打ち上げがてら有志を募ってカラオケボックスに行った時、最後の〆の曲としてこの曲をみんなで歌った記憶がありまして、ZARDにあんまり興味がなくても、何故か未だにこの曲だけが非常に印象に残ってます。


その曲を歌っていたZARDのボーカリスト坂井泉水さんが死去した。そういや最近メディアに出てないな〜って思っていたら、子宮頸がんのため闘病生活を送っていたのね…転落死が事故なのか自殺なのかが現在のところ分かりませんが、ショッキングなニュースでした。オレが見たスポーツ紙2紙では、自殺した松岡農水相より扱い出かかったのが、それだけ話題性のあるものだったんだろう。


思い出のある曲を歌っていた歌手がいなくなるとは、何ともいえん感じがするもんやな。