VSコロンビア戦を終えて

キリンカップの対コロンビア戦をウーロン茶片手にTV観戦。なぜウーロン茶か?とお思いでしょうが、ビール飲むと確実に寝てしまう自信があったからに他ありません。


昨日体を動かしし過ぎたせいで、体が火照ってしまい、明け方4時ぐらいまで寝れませんでした…で、朝7時に起きてゴルフ、帰ってきたのが18時という状況を鑑みると、寝ちゃいそうだったので、健康にウーロン茶という訳なんです。


で、試合は0−0の引き分けだったんだが、相手の激しいプレッシャーに中盤を完全に支配されてましたが、珍しくDFの連携がほぼ完璧で、中村俊輔の不用意なプレーから決定的なチャンスを与えた以外は危ない場面を作らせない。この調子なら来月から始まるアジアカップでも大分期待できそう。とりあえず相手を0点に抑えれば勝機は増すんやから、DFが安定してきたのはいい傾向だと思います。あとは攻撃時のビルドアップ〜フィニッシュへの一連の流れの中で点を取れるかどうか、いかに少ないチャンスを活かせるかどうかなんだけど、この試合も2回ほどチャンスがあったが、決めきれんかったのが痛い。まあ来月決めれくれればいいよ、ということで。


あと試合内容はさておいて何よりウザかったんが、解説の松木。テニスの松岡修三バリの熱さは、はっきり言ってうっとおしい。テレ朝で日本代表の試合が放映された場合、もれなく松木が付いてくるってのは、サッカーファンにとっては抱き合わせ商法(昔あったドラクエの発売に、売れないクソゲーを付けて売るようなもん)に近いもんがある。う〜ん、悩ましい…松木解任騒動でも2chでやってくれへんもんかな〜