マンニィのその後

ohsugamf102007-07-14

このままの進路やと今夜未明に四国直撃らしい。

数ある公営競技も中止になり、中央競馬も小倉開催を中止し来週月曜日に代替となりました。はぁ〜、休みの予定が…でもまだ今週でよかったと思うのは個人的な理由からですが、来週は代替止めてね。


台風の影響ってのは、実はそんなになく、TVで見ていると、四国でも太平洋に面している高知・徳島が酷い状況になっているのに、香川はなんちゃ(讃岐弁で全くって意味)なんともない。風も雨も台風来ているのに、全然強くない。いまいち拍子抜けだけど、このまま過ぎることを待ちましょう。


で、水不足ですが、早明浦ダム貯水率が100%になったことで、対策室も解散。夏は無事にシャワー浴びれることになりました。あんだけ騒いでいたのが何だったんやってくらい、この話題が一気になくなりましたわ。しかし台風1コで100%になるんやから、もしかしたらダム自体の貯水力が小いのかもしれんわな。