川口PK神光臨


出張者と焼肉食って家帰って、DVDに録画したサッカーアジアカップ、日本VSオーストラリア戦を見ようと思ったら、まだDVDが録画状態。ん?何で?と思ってTVを付けたら、1−1で延長戦に突入していた。うお〜負けてないじゃんってちょっと感激しつつすぐさま観戦状態に突入。


そこまでの試合内容は当然ながら見てないので正直分からんが、延長戦は日本が完全に押していた。後で知ったことだが、相手は1人退場してたんだね。そりゃそうだわとこちらも後で納得。決定的なチャンスがあったものの、中村俊が決め切れずPK戦へと試合が動いていった。


PK戦といえば、川口。川口といえばPK戦と言われるぐらいPK戦になると、異様な集中力を醸し出すGKである。この集中力を試合中も発揮してくれよと過去何度も思ったけど…前回のアジアカップのPK戦でも神がかり的なスーパーセーブを連発、優勝に貢献している。これは面白い戦いになるなと思った矢先、2本連続で止めるではないか〜。その後は読みが外れ決められるものの、4−3で勝利に導く鬼人ぶりをまたまた発揮。PK戦W杯みたいなのがあったら優勝すんじゃね〜のってぐらいだね。


ともかく、準決勝進出。あと2試合勝てばアジアカップ3連覇。オーストラリアより強いチームなんてアジアには無いから結構期待出てきたんじゃね〜のって感じだね。


ちなみに交代要員で出た矢野貴章の意味がようわからんかった。個人的にはドリブルで勝負出来る太田を入れて欲しかった。





★今日の飲み代じゃんけん 勝ち

 今年の飲み代じゃんけん成績 8勝2敗(その後3勝追加すんの忘れてた)

 今年の負け分支払総額 −13500