うどん屋巡り その14(うどんツアー)

久しぶりにブログ名らしいことをしてみた。同行者は東京から来た男前NZさんと讃岐が誇るNSY嬢。


まずは、「池上」。「るみばあちゃん」のうどん屋として、こちらでは有名なお店で、最近移転しました。味は以前より美味しくなかった。麺のコシもないし、なんか普通のうどん屋になった感あり。残念。その後「宮武うどん」→「やまうちうどん」→「なかむら(飯山)」と、まあ、有名店どころを周り、お腹一杯になったところで、この3人には到底似つかないであろう丸亀市猪熊弦一郎美術館へ行く。


美術館のHP↓
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/


鑑賞してはみたものの、何がいいのか分からんかった。NZさんはまじまじと鑑賞してましたが、NSY嬢の「このくらいなら私でも書けそうっ」ってぐらいやから大よそオレとNSY嬢には美術のセンスは無いと思われます。まあ、美術の感じ方は人それぞれだし、万人受けするもんでもないから気にもせんけど。。


マターリと鑑賞に浸った後は、スパへ行って、疲れを取り除きお昼寝す。個人的には、この時間が一番充実してました。


明日の予定は、3人で協議した結果、美術の森、直島へ。どうせ理解できないけど、行ったことないんでちょっと頼しみでもある。何かインスパイアできればいいけど、まあ無理だな。