直島初上陸。

朝起きて、始発の便で直島行こうと思い準備していたのだが、コンタクトレンズを洗っている最中に割ってしまい…
NZさんとNSY嬢に先に行ってもらい、後ほど合流することになった。朝からブルー入りました。


で、コンタクトレンズ屋行って代替品を買い、高松港から約1時間、船に揺られ、直島へ11時に到着。先に行った2人は地中美術館に入るとのことだったので、そこで落ち合うことにしました。


地中美術館のHP↓
http://www.chichu.jp/j/


ベネッセアートサイド直島のHP↓
http://www.naoshima-is.co.jp/



地中美術館内で2人と合流し、展示品を鑑賞するも、昨日と一緒で訳分からん。建物の構造はいいなとかセンスあるわって思うけど、展示品は…。やっぱり美術品(絵画ね)を理解するセンスはありません。何見てもふ〜ん、だもん。こりゃ重症です。


その後は、ビーチをぶらぶらして時間を使い、NZさんの飛行機の関係もあって、早めに直島を出て高松に戻ってきました。


この島にはベネッセが直営しているホテルもあり、美術が分からなくても十分楽しめると思います。芸術を楽しむと考えることにすれば大丈夫かと。今度行く機会があったら宿泊してみたいっすわ。